脱毛するなら今しかない!脱毛のススメ

脱毛にいこう!

脱毛と聞いて思うのは、痛みがあるのではないかということと、とてもお金がかかるということではないでしょうか。私も脱毛サロンに通い始める前はそんな風に思っていました。

脱毛に行こうと思ったキッカケは、田舎から都会の大学に出てきて最初の夏がくるときでした。

遊びたい盛りの19歳・・・・・・見た目にとても気を使います。露出が多くなる夏は特に自己処理の頻度も増えますよね。冬は週に1回くらいだった処理も、夏が近づくと2日に1回と大変です。

腕、足、顔、脇は勿論ですが、いつなにがあるか分からないので胸やお腹も欠かせません。

大の面倒くさがりの私は1時間もお風呂でムダ毛を剃ることに格闘することが嫌だったのと、元々毛が濃い体だったのでうなじや背中といった自分では処理できない箇所の毛に悩んでいたことから脱毛を考えるようになりました。

お金の面や体への影響が心配でしたが、とりあえず一度話しを聞きに行ってみようと思い、某大型ショッピングモールの中にある脱毛サロンへカウンセリングの予約を取りいってみることにしました!

初めての全身脱毛!

脱毛サロンでカウンセリングをした私は、やはり脱毛への想いが強くなりその場で契約をしてお金を支払いました。

決定打になったのは、スタッフのお姉さんの肌のツルツルさです。スタッフの方は勿論脱毛済みで自己処理は一ヶ月に1回程だと言っていて、その肌は納得するほど綺麗でした。

全身脱毛+全顔の脱毛を契約したのですが、正直お金はものすごくかかりました。大学生の私にはきつかったです。8回コースで20万程その時は払いました。当初はもしかしたら自分で大きな間違いを犯してしまったかもしれないと少し後悔したりもしましたが、そんなことはすぐに思わなくなりました。

脱毛1回目ではまだ全く毛が減った感覚は味わえなかったのですが、2回3回と回数を重ねるごとにどんどん毛が抜け落ちていくのが分かります。

脱毛は1回で完全に毛が無くなるわけではなく、光に反応した毛の毛根が死ねばその毛は生えなくなるので、全ての毛を無くそうと思うと回数を重ねなくてはなりません。

ですが通うごとに薄く少なくなっていく体毛を実感できることはとてもうれしかったです。施術もそんなに時間がかかるわけではなく、大体1時間程度で終わります(私が通っていた脱毛サロンはです)。

施術中はスタッフのお姉さんとお喋りしたり、マッサージをされているみたいで気持ちよくなって寝ていたこともあります。

痛みはほとんどありませんが、Iラインだけはどうしても色素が濃いので痛みを感じます。ですがすぐに慣れる程度なので安心してください。

ぜひ脱毛を!

こうして脱毛に通うこと3年!今では私も一ヶ月に一度ほどしか自己処理をしなくなりました。あんなに毛が濃かった私なのに。一番嬉しいのは自分に自信がもてることです。

毛が濃くて悩んでいたときは肌を出すことが本当に嫌で、服も露出が少ないものを選ばざるを得ませんでしたが今は自信を持って背中や腕を出して楽しんでいます。

決して安くはない料金でしたが全く後悔することがないほどです。周りの友達には脱毛は凄くいいといつもおすすめしています。女はムダ毛のことで一回は必ず悩むと思うので、怖がらず一度脱毛サロンへ足を運んでみてほしいです。

Comments are closed.