脱毛して脇の剃り跡も気にならなくなりました。

毛深いのが悩み

私は子供の頃から毛深く、全身にムダ毛が生えていました。子供の時はそこまで気にしていませんでしたが、流石に中学生になるとムダ毛の多さが気になりだし、剃刀で剃っていました。腕、足はもちろん、顔や指の毛もです。ある程度剃れば、殆どの部位は目立つことはありませんでしたが、剃り跡が凄く気になる部位がありました。脇です。

脇の下を隠す

中学生の頃から既に、脇を剃った後の黒いブツブツが気になっており、プールの時もなるべく腕を上に上げずに脇が見られないようにしていました。暑い夏も、脇が見えない服を着ていました。ノースリーブなんて断固拒否です。数年はこうして隠してきましたが、年を重ねるうちに、そんな脇の下を無視できなくなりました。

脇の脱毛を決意

親戚の結婚式の為にパーティードレスを購入しましたが、着てみると脇が丸見えだったのです。当時は20歳になっていたので、これからも脇を気にしていかないといけないと思うと、色々なことが楽しめないと思い、脇の脱毛を意識し始めました。色々調べましたが、近所にもあり、CMで有名な、エステティックTBCの体験を受けてみました。

脱毛体験 施術完了

体験では5分くらいで少ししか施術してもらえませんでしたが、あまり痛くなかったので、そのまま継続して脱毛することを決めました。私が受けたのは、TBCスーパー脱毛です。ペースとしては二週間に一回くらいで、施術後は自宅でも毎日店舗で購入したシートを化粧水に浸し、脇の上に置いてケアする、ということをしていました。

通い始めはあまり実感もなく、一回処理しても、また生えてくるし、効果はあるのだろうかと半信半疑でしたが、通っていくうちに剛毛な脇毛が生えてくる頻度も減り、生えてくる毛の細さもだんだんと細くなってきました。

次回のエステまでに脇毛を生やしておかないといけないことが苦痛で、何度も剃りたくなっていましたが、伸びて気になってきたらハサミで切っていました。処理後も黒いブツブツがなくなったことが本当に嬉しかったです。

プライベートの都合もあり、あまり通うことができなくなったので、もうすぐ脱毛が終了するかもって頃に通わなくなりましたが、数年たった今でも、脇の下には昔から気になっていた黒いブツブツはありません。

完全に脇毛が生えなくなるまで脱毛が完了した訳ではないので、現在もたまに細い脇毛は生えてきますが、毛抜きで抜けば問題ないレベルなので、とても満足しています。今では堂々とノースリーブの服も着ることができ、つり革も脇の下を気にすることなく掴めます。私のように、脇の下が気になっている方も、続ければ絶対に綺麗な脇の下を手に入れることが出来ます。

Comments are closed.